厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

プレゼント企画第2弾☆「厚真産のお米・さくら米」

プレゼント企画第2弾☆「厚真産のお米・さくら米」

久しぶりの投稿となりました。

本来であれば、30周年のアニバーサリーイヤーということで、主催イベントである『あつま特産市』を例年以上に盛り上げてお届けする予定でしたが、昨年、9月6日に発生した胆振東部地震の影響により、特産市をはじめ年内の事業をすべて中止とせざるを得ない状況になりました。

楽しみに待っていていただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。

また、目の前の様々な課題に立ち向かうことに精一杯で、事業の中止や近況についての報告ができないまま時間が過ぎてしまったことも心苦しく思っています。

 

9月6日の未明、今までに体感したことのない揺れに飛び起き、ただただ夜が明けるのを待ちました。

町内では36名の方が大規模な土砂崩れの犠牲となり、家屋の損壊、畑や田んぼへの土砂の流入、ひび割れたり路肩が崩れた道路と、心がギュッと痛くなる悪い夢のような現実が目の前に広がっていて、言葉を失いました。

地震発生から4か月を過ぎた今も、これからについて先が見えない状況だったり、それぞれが直面している問題・課題も様々で、超えていかなければならない壁は厚く高くそびえ立っています。

そんな状況の中ですが、全道・全国各地から届けられた支援物資や義援金、駆けつけてくれたボランティアの方々など様々な応援をいただき、少しずつではありますが、前に動き出そうというチカラも湧いてきました。

2019年、新しい年を迎え厚真町はこの年を「復旧・復興元年」と掲げ、生活・仕事の基盤を取り戻し、これまで以上に活気のあるまちづくりを目指します。

若い世代が集まる私たちあつま新鮮組もその一員として、新しい厚真を動かす原動力となって頑張っていきたいと思っています。

 

というわけで、昨年末に久しぶりの役員会を開催し、年明けに企画をしていた30周年記念事業は予定通りに実施すること、記念事業に向けて厚真町のPR活動を進めていくことを決めました。

その第一弾として、苫小牧ケーブルテレビさんとのコラボ企画『あつま新鮮組プレゼントコーナー』の収録を本日実施。

これから町内で予定されているイベントの告知を行ないました。

今回のプレゼントは、厚真産のお米・さくら米10キロを3名様にお届けいたします。

厚真町商工会までハガキでご応募いただくか、こちらからエントリーいただけます。

☆プレゼント応募はこちら⇒http://e-atsuma.com/page-38/

応募締め切りは1月31日(木)までとなっております。たくさんのご応募お待ちしております!!