厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

あつま新鮮組から厚真の味覚をプレゼント!

NO IMAGE

新型コロナウィルスの感染が落ち着いたり、広がったりを繰り返すうちに月日は流れ、2023年を迎えました。

あつま新鮮組は、昨年10月に感染防止対策を講じ、『あつま特産市』を北広島市にある『くるるの杜』にて開催をすることが出来ました。たくさんのお客様にご来場をいただき、お米や野菜などの農産物をはじめ、厚真町の特産品をお届けすることが出来ました。ご来場くださった皆様に、改めてお礼を申し上げます。

あつま特産市(2022.10.16)

厚真町では、2022年7月に3年ぶりとなる『厚真田舎祭り』を、2023年1月には『あつま国際雪上3本引き大会』が開催され、少しずつ地域の活気を取り戻そうとしています。

あつま田舎祭り(2022.7.30-31)
あつま国際雪上3本引き大会(2023.1.15)

そして、2023年2月4日(土)には、『スターフェスタ2023』の開催を予定しています。

厚真の冬は気温がぐっと下がり、手足の先や鼻の頭、耳のあたりがジンジンするほど、キーンと”凍(しば)れ”ます。しかし、とても空気は澄んでいて、吸い込む冷気に気持ちがシャキッとします。

そんな厚真の冬の夜を楽しめるイベントが『スターフェスタ』です。

長年、餅まきなどのアトラクションと、その年の干支文字焼きと打ち上げ花火をメインにイベントを実施してきましたが、人が密集する状況をつくりだしてしまう懸念があり、2020年は中止という判断に至りました。

コロナ禍であっても、皆さんに安心してイベントを楽しんでいただくためには、どうすれば良いのか。また、地域の活力を維持するために、私たちに出来る事は何だろう?と検討を重ねた結果、北海道内でも夏に実践をされていた、車に乗車したままで鑑賞していただくドライブインスタイルの花火大会を、2021年2月に実施しました。

(昨年度は、町内での新型コロナウィルス感染者が急増していた状況と、大雪により特設駐車場の整備が困難であったことを理由に、直前で中止という判断となりました。当日、中止のお知らせが行き届かず、ご来場いただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしました。改めてお詫び申し上げます)

スターフェスタ・ドライブイン花火大会特設駐車場

真冬の夜空に打ち上げられる花火は、とても美しく、見る人の心に優しい灯りをともしてくれます。今年は、皆さまをお迎えできますよう準備を進めております(が、新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、様々な判断が予想されますことをご承知おきいただければ幸いです…)

【スターフェスタ2023・ドライブイン花火大会】

日時:2023年2月4日(土)特設駐車場オープン16:00~/花火打ち上げ19:00~(花火は30分程度)

会場:厚真町本郷柏公園野球場前特設会場

※新型コロナウィルス感染拡大状況によっては、中止という判断をさせていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

最新情報につきましては、厚真町商工会青年部フェイスブックページをご参照ください。

https://www.facebook.com/impulse.atsuma

『スターフェスタ&ランタン祭り』の開催を祈念して、あつま新鮮組からこの情報をご覧のみなさまに、プレゼントの企画を行います☆

厚真町の美味しい味覚【味付きラムジンギスカン&豚ジンギスカンと、厚真町農協女性部が仕込んだ「おふくろ南蛮味噌」をセットにして、抽選で10名の方へプレゼントいたします。

JAとまこまい広域の味付きジンギスカン。柔らかくてとても美味しいです!

プレゼントの応募方法は、ハガキもしくは、当ポータルサイトのプレゼント申込みフォームよりご応募ください。

ハガキ宛先

〒059-1601 北海道勇払郡厚真町京町37番地 厚真町商工会内

          あつま新鮮組『ジンギスカンプレゼント』係

当サイト申込フォーム(『プレゼント応募』にチェックを入れて下さい)