厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

R2年度の初仕事<応募期間は10/10(土)まで☆特産品プレゼント!>

R2年度の初仕事<応募期間は10/10(土)まで☆特産品プレゼント!>

大変ご無沙汰な更新となりました。

あつま新鮮組です。

世を席巻する新型コロナウィルスの感染拡大により、3月に予定していた研修会が中止となり、その後、春の総会も書面決議で新役員が決まるなど、令和2年度はいつもとまるで違うスタートを迎えました。

なかなか先が見通せない状況に不安はありますが、みなさんが心身ともに健康で過ごせるよう願うばかりです。

さて、9月も半ばとなりまして、厚真町内では稲刈りのシーズンを迎えようとしております。

農家チームも準備は出来ているようですが、しかし、ここ数日の天気に泣かされているようです。まさに涙雨。。。

新米の季節を前に、新鮮組、R2年度最初の活動が行われました。

苫小牧ケーブルテレビさんとのコラボ特産品プレゼント企画の週録です。

担当のレポーターさん、カメラマンさんとも久しぶりの再会。お変わりなくお元気でした。

レポーターさんと打ち合わせ中。

今回が新役員となっての初仕事。役員4名と事務局2名で収録を行ないました。

レポーターさんとの簡単な打ち合わせでは、冗談も交えて場もしっかり温まり、収録がスタートしました。

今回のプレゼントは、厚真のお米・さくら米10キロを6名の方にお届けします!

北海道胆振東部地震から2年が経ち、農地や山林の復旧も歩みを進めています。

土砂崩落で被災した富里浄水場も無事に復旧・完成し、7月31日から町全域に給水が開始されました。

災害公営住宅32戸も11月には完成予定。応急仮設住宅から新たな住まいへ移られる方もいます。

お米を食べて、厚真町に思いを馳せていただければ幸いです。

2020年9月、厚真町吉野地区。少しずつ緑が戻ってきました。

炊き立てのご飯には何を乗せて食べましょう?おにぎりにしてもオイシイなぁ。想像するだけでお腹がすきますね。

コロナ禍のおうち時間に、厚真のオイシイお米で心も体も元気になってくれたら嬉しいです。

炊き立てごはんのいい匂い

プレゼントのご応募は、本サイトのお問合せページ、もしくはお葉書でお申し込みください。応募締め切りは10月10日(土)まで。たくさんのご応募をお待ちしております!!

あつまポータルお問合せページ https://e-atsuma.com/page-38/

ハガキでの応募 〒059-1601 勇払郡厚真町京町37番 厚真町商工会『新鮮組特産品プレゼント』まで