厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

スターフェスタinあつま2022【開催中止のお知らせ】

NO IMAGE

厚真町の冬を彩るスターフェスタ。

あつま新鮮組の一役を担っている厚真町商工会青年部が主催し、例年、干支文字焼きや冬の花火大会、餅まきなどのアトラクションを実施してきました。

昨年は、コロナ禍の状況を考慮し、屋外ではなく車の中から花火を観賞していただく、ドライブイン花火大会を実施したところ、多くの方々に楽しんでいただくことが出来ました。

今年も2月5日(土)に開催予定で準備を進めていたのですが、年明けからの急速な新型コロナウィルスの感染拡大を受け、北海道全域にまん延防止等重点措置が適応されることとなったため、今年のスターフェスタは開催を中止する判断をいたしました。

楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解をいただければ幸いです。

これからはwithコロナでのイベントの在り方、あつま新鮮組ならびに各青年部活動も、様々対応を考えていかなくてはなりません。

命を守り、社会を守る仕組みづくりへの模索は続きます。

また晴れてみなさんと顔を合わせながら、厚真町の魅力をお届けできる日を楽しみに、地域の仲間たちと努力を続けたいと思います。