厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

創立30周年記念事業『折り紙で作る・巨大あつまるくんモザイクアートチャレンジ』

創立30周年記念事業『折り紙で作る・巨大あつまるくんモザイクアートチャレンジ』

あつま新鮮組創立30周年記念『3,000枚の折り紙で作る・巨大あつまるくんモザイクアートチャレンジ』を開催します☆

あつま新鮮組が今年度、創立30周年を迎えました。

これまで諸先輩方がつくってくれた深く強い地域のコミュニティ。新鮮組はその成果のひとつだと思います。時代とともに少しずつ価値観は変わっても、「厚真町を自分たちの手で面白いまちにしていく!」という根幹にある思いは変わりません。30周年という節目に今一度、人と人とのつながりを感じる場になればと思います。

   

(昨年の「熱血!運動会」の様子。職種の垣根を越えて、子どもから大人まで一緒に楽しみました♪)

 

また、厚真町は移住・定住の促進や起業家支援にも熱心に取り組んでいます。昨年9月の震災を経て、新たに厚真町の仲間に加わる風の強さは増してくるでしょう。
土地の人と新たな風の人が一緒になって厚真の風土を作る。これが今の私たち世代が担うべき課題であり、責任だと思います。先輩方がコツコツ積み重ねて地域の青年層の基盤を築いてこられたように、次は私たちが縦のつながり・横のつながりを作っていきたいと思っています。

 

今回の記念事業がその第一歩となるように、只今、絶賛参加者募集中です!(※要事前申込)
あつまるくん風折り紙を折り、色別に台紙(模造紙)に貼り付け、大きなモザイクアートを作ります。使用する折り紙の数、なんと3,000枚!色んな意味でドキドキです。

町内の方々はもちろん、町外の方のご参加も歓迎。子どもから大人までどなたでもご参加いただけます。

「町民同士、顔を合わせる機会って大事よね」
「厚真の元気はやっぱり町民で作らなきゃ!」
「”被災地”に行ってみたいけど、何の目的もなく行くのもちょっと…」
「災害ボランティアも落ち着きを見せている今、厚真に行って何か出来ることはあるかしら?」
動機やきっかけはなんでも良し!厚真町に少しでも関心があって、ワイワイみんなで何かをするのが好きな方のご参加をお待ちしています!

2月24日(日)はみんな厚真にあつまれー!

(完成予想図。さて、うまくいくかは当日のお楽しみ!)

【あつま新鮮組30周年記念事業 折り紙で作る・巨大あつまるくんモザイクアートチャレンジ】

日時:2019年2月24日(日)13:00~17:00 ※受付12:30~

会場:厚真中央小学校体育館

参加費:無料

申し込み:要申込。厚真町商工会まで電話またはファックスで必要事項をお伝えください

(必要事項:お名前/年齢/性別/連絡先)

持ち物:上靴もしくはスリッパなど上履き

※学校の敷地内は禁煙になります。おタバコはご遠慮ください。

※小学生未満のお子さんは必ず保護者の方とご一緒にご参加ください(町内の小学生以上のお子さんに限り、お子さんのみでの参加も可能ですが、送迎などの対応をお願いします。また、持ち物の管理なども自己責任でお願いいたします)