厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

おうち時間にハスカップスムージーを!

おうち時間にハスカップスムージーを!

遅ればせながら、みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年の今頃だったでしょうか。

新型コロナウィルスの発生が確認され、その後、感染がじわじわと拡大。春には緊急事態宣言により、不要不急の外出が制限され、学校は休校に、仕事でもリモートワークという新しい働き方が生まれ、人の暮らしに様々な変化があった2020年でした。

私たち、あつま新鮮組もなかなかいつものように活動は行えず、総会は書面決議となり、特産市も感染症対策を講じたうえで規模を縮小しての開催となりました。

今年も感染を広げないことを念頭に、うがい手洗い・消毒など、基本的な感染予防策に各個人が取り組み、地域のためにできることを模索していきたいと思います。あつま新鮮組の活動に対し、どうかみなさまのご理解とご協力を、今年もよろしくお願いいたします。

さて、あつま新鮮組、新年最初の活動は、苫小牧ケーブルテレビとのコラボ企画・あつま新鮮組特産品プレゼントコーナーの収録でした。

天気が優れない中、ケーブルテレビのスタッフ・リポーターの方々に厚真町商工会までお越しいただき、収録をさせていただきました。感謝!

今回のプレゼントは、ハスカップ農家の山口農園【ハスカップカフェLABO】の『ハスカップスムージーのもと』を、抽選で3名の方にプレゼントいたします。

ハスカップ作付面積日本一を誇る厚真町。ハスカップを全国へ届けるトップランナーが山口農園です。農園で収穫したハスカップを、ジャムやアイスクリームのほか、クレープ、ハスカップ酢などに加工し販売することはもちろん、企業やレストランともコラボレーションし、厚真産ハスカップの付加価値を生み出しています。

山口農園【ハスカップLABO】https://hasukappu.com/labo/index.html

ハスカップクレープの生地には竹炭が練りこまれているので真っ黒!

山口農園【ハスカップLABO】で人気なのがハスカップスムージーです。ハスカップの酸味を感じられる爽やかな甘酸っぱさが人気の秘訣。このハスカップスムージーがおうちで楽しめる『ハスカップスムージーのもと』には、冷凍ハスカップ果実とハスカップソースがセットになっています(ご自宅で氷と牛乳をご用意いただきます。また、氷が粉砕できるタイプのミキサーが必要となります)

ぜひこのおうち時間に、厚真のハスカップスムージーをご自宅でお楽しみください!たくさんのご応募、お待ちしております☆

プレゼントの応募は、ハガキまたは本サイトの【お問合せ】ページよりご応募ください。締め切りは2月5日(金)まで(消印有効)。

ハガキ:お名前/郵便番号・ご住所/電話番号/応募に際してのメッセージを明記し、下記の宛先まで↓↓↓
〒059-1601 北海道勇払郡厚真町京町37番地 厚真町商工会 <あつま新鮮組特産品プレゼント企画>

サイト:プレゼント応募にチェックをつけてください

https://e-atsuma.com/page-38/

今回の収録では、プレゼントのお知らせのほか、2月6日(土)に予定されている【スターフェスタ2021inあつま・ドライブイン花火】のPRをさせていただきました。

例年、その年の干支の文字を模る干支文字焼きや、餅まきなどのアトラクションをお楽しみいただいていたスターフェスタですが、今年はコロナ禍ということもあり、開催の是非について関係者と頭を悩ませました。

昨年のスターフェスタ。干支文字焼きと打ち上げ花火。

検討した結果、みなさんが楽しみにされている花火だけでも打ち上げたいとの声が挙がり、ドライブイン(車に乗車した状態での観賞)での花火大会として開催することが決定しました。

まだ新型コロナウィルス感染終息の目途も見えず、不安を抱えながら生きていく日々ではあると思いますが、このひととき、夜空を彩る花火で心を癒していただければと思います。

ご来場に際しては、特設駐車場でお車に乗った状態での観賞となるため、いくつか順守いただきたい注意事項がございます。新型コロナウィルス感染拡大防止対策を講じて、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

詳しくは、厚真町商工会青年部フェイスブックページのイベント情報でご確認ください。

厚真町商工会青年部FB https://www.facebook.com/events/405993650662839