厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

【完売御礼!】あつま新鮮組・特産市2020

【完売御礼!】あつま新鮮組・特産市2020

先日、10月11日(日)にあつま新鮮組・特産市を、ホクレンショップ苫小牧店前駐車場特設会場で開催いたしました。

コロナウィルス感染拡大に、今なお多くの方々が最大限の注意を払い、予防に努めるなかでの開催を進めるべきか、協議を重ねた結果、『新北海道スタイル宣言』を参考に感染防止対策を実施することで開催を決定しました。

当日は、オープンと同時に今摺米やメークインなどの農産物をお買い求めに、お客様次々と来店。

毎年恒例、その場で精米・今摺米。
準備中からお待ちいただいたお客さんもいました。

「毎年、ここで買うお米を楽しみに来てるの」という方や、近くのお客さんに「厚真のジャガイモ、美味しいわよ。去年、買って食べてみたら美味しくて、今年は箱(10キロ入り)で買っていこうと思って来たの」と、私たち以上に宣伝してくれる方もいて、本当にありがたいかぎりです。

「今年も買えてよかったです」と嬉しいお言葉をいただきました。

厚真町でとれた農産物や加工品が並びます。

昨年、好評だった原木シイタケのほだ木も販売。今年も売れ行き好調でした。

お買い上げをいただいた方には、厚真町役場より提供いただいた、ハスカップドリンクを無料でサービス。とても喜ばれました。

宮坂町長やあつまるくんも応援に来てくださいました。

天気に恵まれたこともあり、お昼をまわる頃には、用意していたほとんどの商品が、お客さんのもとへ旅立っていきました。

予定よりも早い時間に店じまいとなってしまい、午後からご来場いただいたお客さんには大変申し訳なかったです。来年は、もっとたくさんの商品を準備してお届けしたいと思います。

ご協力いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。コロナに負けず、元気にまた来年、お会いしましょう!