厚真町特産品プレゼント企画第一弾、応募受付中!

第32回通常総会を開催

第32回通常総会を開催

新年度が始まりました。

30周年を迎えた年に起こった大きな災害。H30年度はあつま新鮮組にとって忘れられない1年となりましたが、気持ちも新たに次のスタートを切っていきたいと思います。

 

その第一歩として、4月9日(火)にあつま新鮮組第32回通常総会が開催されました。

H30年度の収支決算報告、H31年度の予算・事業計画、役員改選が行われ、今年度の体制が決まりました。

今年度は農協、漁協、商工会各青年部から役員が選出され、面白いメンバーがそろったと思います。

胆振東部地震からの復旧・復興元年と位置付けられるこの1年。特産市や研修交流事業を通じて、町内外の青年層を巻き込む原動力として、役員を中心に活動をしたいと思います。

   

総会のあとは厚真園で懇親会。美味しいごはんとお酒、部員が持ってきた秘密兵器により、会場は大変盛り上がりました。

 

 

懇親会の最後には、この総会を持って卒部される方からあいさつをいただきました。

「僕は新鮮組の活動ってすごく楽しくて、好きでした。いろんな業種の人と一緒に集まれるのが楽しかった。新鮮組は厚真町をPRするための組織です。厚真のことを好きだと思っていないと、厚真町のPRはできない。厚真のことを好きになるためには、こうしてみんなで集まって顔を合わせることが大切だと思います」

思いのこもったあいさつが心に響きました。

 

同じ町に住んでいても、きっかけや接点がなければ人とのつながりは広がっていきません。

職種の違う人と人とが出会い、活動を通してお互いを知り、厚真町を元気にしようという同じ目標を持つ仲間になれる場があつま新鮮組だと思います。

これからも厚真に暮らす仲間として、みんなで厚真を盛り上げていくために頑張ります!